想翼~ソウヨク~ 忍者ブログ
こちらは、有限会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』のヨシノ・ユニというキャラクターとその背後の呟きに基いて作成されています。興味のない・間違ってこられた方はお引取り下さい。
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/09 (Tue)
ありがとう。ありがとう。
感謝を込めて、ありがとう。


誕生日と、その翌日のヨシノの様子をSS風にしてみました。
なんだか長いです
ありがとう。ありがとう。
感謝を込めて、ありがとう。











一昨日の水神祭で一日遊びまわり、昨日が自身の誕生日であることもすっかり忘れていたヨシノ。
友人ティノルがプレゼントを送ってくれ、それで自身の誕生日に気付いた程の忘れっぷり。
一昨日のはしゃぎ疲れがまだあったのか、昨日も早くに眠ってしまっていた。


9日の朝
窓から入る朝日に、目覚めを促され、ゆっくりと起き上がる。
太陽の光に目を細め、今日も良い天気になりそうだ、と小さく微笑んでふと。

自身のベッドの周りがいつもと違う事に気がついた。
メッセージカードや、色とりどりの包装紙に包まれた何かに、ヨシノは目を瞬かせる。

そっと近くにあったカードをとり開いてみる。

・・・・・・・・・うわぁ!!!

それは、友人たちからの心のこもったたくさんの贈り物。

キラキラと瞳を輝かせ、嬉しそうに、慎重な手つきで一つ一つの包みを開けていく。


一つ目の包みは、【小鳥の置物】
相棒のセラとそっくりの可愛らしさに思わず頭をなでなで。
セラも関心があるのか、近づいてその置物を眺めている。


次の包みは、ふわんと良い匂い。
そっと開けてみると、【sky high】(ふわふわのシフォンケーキ)
そっと一口分をちぎって口の中へ…。
フワフワで気持ちも楽しくなってくる。


さて、次は。と手に取ると、なんだかズシリと重たい包み。
なんと【青い小鳥のマグカップ】が入っていた。
少し大きめで、これならリンゴジュースが一度にたくさん入りそう。
こちらもセラに似た小鳥の姿に、ヨシノの頬が緩み撫で撫で。
セラも撫でて。とやってきた。


今度の包みはふわりと軽い。
【天つ風】(髪飾り)
真っ白な羽と、空色のリボンが付いていて、思わず自分の髪に合わせてみる。
オレンジと青と白が、自身と相棒の色で、嬉しさににっこり。


次に興味を持ったものは、とってもとっても大きな包み。
包装を取るのも一苦労。中には、ヨシノが入れそうな大きな瓶!
【オカシなプレゼント!】
チョコや飴玉がぎっしり詰まっていて、ヨシノの瞳もキラキラ。
ひとつを手にとり、口の中へ。


モゴモゴしながら、手に取った包みは、赤いリボンが付けられた小さな箱。
【*sweet castle*】
とっても綺麗な硝子のお城。手で持って日にすかしたり、ひっくり返して覗いてみたりと、
興味津津。中の飴にも、にっこりと。


さて次は。
と、開いてみると茜色のリボン【マダーリボン】
二人で戦った絆の象徴。
水神祭を思い出し、ぎゅーっと大事に胸に抱え、うんうん。と何度も頷いた。


次の包みは、ふわんとやわらかい。
あける前にぎゅーっとしてみて、なんだろう?と首をかしげる。
中には翼の刺繍がとっても可愛いリュックサック。【Sweet Dreams】
たくさんのお菓子が入りそうで、みんなでピクニックが出来そう。と楽しそうにほほ笑んだ。



そろそろお腹がすいてきた。
まだ朝ご飯、食べてないもんな~。


と、鼻にふわんと良い匂い。
ひかれるままに、包みを開けると【すいーと ちょこ】と言う名の香水が。
良い匂いは良い匂いでも、これは食べちゃだめだなぁと小さくつぶやき。
クンクン。ほわん。と良い匂い。
香水だなんて、なんだか大人な気分だね。


次の包みは、あける時にふわんと大好きな人の匂いが漂う?
おや??と思って見てみると、淡い色を重ねて織ったリボン【しらあめしずく】が。
去年貰ったプレゼントより、とってもとっても大人なチョイスに、
なんだか照れ笑い。
自分の髪に結えてみて、ふわんと揺れる様に、嬉しそうに目を細めた。


さてお次は何かな?
手に取るブラシは青空色。持つ部分の小鳥に気付き、相棒を呼びよせる。
みてみて、ソラみたい!と相棒と顔を見合わせてにっこり。
【ShinyCuticle*】で髪をとかしてみると、ツヤツヤサラサラとっても気持ちが良くなった。



さぁて、いよいよ最後の一つ。
ワクワクあけると、中から出てきたのは空色のショートブーツ。
ワンポイントの翼が可愛くて、思わず足を入れてみる。
そのままトテトテ歩いてみて、くるんとまわって、相棒を相手にファッションショー。
ブーツの名前は【Aeolia】




たくさんの優しい気持ちにとってもとっても幸せな気分。


ふと、目に入るのは、机の上に大事に置いた小さな白いイヤーカフス。
【天翼】の名前にふさわしく、天使になったみたいに身が軽くなる気がするのが不思議だね。
これを着けて、空をかけると、風になったみたいな気持ちになるよ。
そっと手で持ち鏡の前へ。








さぁ、幸せな気分で、今年も一年、頑張ろう。
みんな、みんな、だーーーーーーーーーーいすき!!!

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext

プロフィール
HN:
ヨシノ・ユニ
性別:
女性
自己紹介:
★誕生日★
8月8日!
ボクにぴったりな、賑やかな夏の日って感じ!?

★身体でーた★
身長:138.9 体重:ナイショ
オレンジ色のフワフワな髪の毛が自慢だよ。

★職業★
もちろん、エンドブレイカー!
詳しく言うと、スカイランナーってヤツね。
身軽にビュンビュン走っちゃう。

★好きな事★
食べる事と遊ぶ事!!
楽しい事ならなんでも大好き♪♪

★家族★
青空色の小鳥「ソラ」は大事な家族。ボクもいつか、一緒に空を飛びたいな。
いや。飛ぶ気満々だけどね。
あ、ソラは男のコでした♪

★背後★
とりあえず名前は由仁。
基本ボクの場所だけど、時々ひょっこり出てくるかも。

★イラスト★
=======================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、ヨシノ・ユニが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はヨシノに、著作権はみき冬麻絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
========================
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ[PR]